山なみはるか 花のごとくのHomePageです

花のごとく

  高山に咲く花は不思議と可憐に見える。
なぜ吹っ切れたかは不明なのだが無性に山に行きたくなってきた。 30年近く山のことを忘れようとし、そのように振舞ってきた。けれど 穂高あたりの頂上近く、岩と岩の間にひっそりと咲いているのが愛おしく思える。

run

 2020年 かくあるべし

今年は健康管理中心に行く。
   1月に骨折し、足には金属片が埋め込まれている。その金属は手術後おおよそ1年後に取り出すとのことだ。  それから、本格的な筋力増強訓練としよう。それまでは全般的な体力増強訓練としようと考える。
   山に入るにしても本格的な山行は控えようと思う。とにかく安全な登山道を行くことにする。

手始めと言ってはなんですが、
   沼田市の玉原高原入口に迦葉山弥勒寺という天狗のお面で有名な古刹がある。多忙だったのかもしれないが長らく天狗のお面をお納めることを  していないので、とりあえず行くことにする。併せて川場村の吉祥寺の庭園が凄いと言うのでそちらにも立ち寄ることにした。
 こんな程度の散策から始めてみよう。

tanigawa

 花のごとくに

  808
  808

   目次
   2020年春
   沼田・迦葉山
   川場・吉祥寺
   八ッ場ダム
   榛名山・榛名神社-その1
   榛名山・榛名神社-その2
   三国峠
   坤六峠より照葉狭の紅葉
   箕輪城
   咲前神社
   中之嶽神社
    

inserted by FC2 system